栃木県で夫婦の焼かれた遺体が見つかった事件で、夫婦の娘と内縁関係にある32歳の男らが、死体損壊の疑いで逮捕された。

この男が、事件を計画した可能性があるとみられている。

警視庁クラブから、フジテレビ社会部・森将貴記者が中継でお伝えする。

一連の事件での逮捕者は6人となったが、死亡した夫妻と直接接点のある人物の逮捕は初めてとなる。

逮捕されたのは、遺体で見つかった宝島龍太郎さん(55)と幸子さん(56)の娘の内縁の夫・関根誠端容疑者(32)と、不動産会社経営の前田亮容疑者(36)。

この事件をめぐっては、実行役で元俳優の若山耀人容疑者(20)ら2人、仲介役の平山綾拳容疑者(25)、さらに平山容疑者に指示をした佐々木光容疑者(28)が逮捕されている。

佐々木容疑者は、「ある人から話が下りてきた」と供述しているが、関根容疑者が指示をしたとみられている。

関根容疑者は、宝島さん夫妻が経営する会社のマネージャーを務め、一部の店を任されていたということだが、そこからトラブルに発展した可能性もあるとみられている。

宝島さんの飲食店近くで仕事をする人「1年半とかじゃないかな。(関根容疑者がこのあたりに)急に入ってきて。うち(の店)には気を使っていたことは間違いない。宝島さんの店の管理みたいな手伝いしてたんじゃない?」

関根容疑者の近所の人「30代くらいのご夫婦。比較的若い方々。(子ども)2人は見たことある気がします。バーベキューなのか昼間から何かやってた」

また、事件前日の4月15日夜、宝島さん夫妻が、東京・上野から品川区に物件探しに出かける際に乗っていた車は、不動産会社を営む前田容疑者が借りたレンタカーだったという。

この車は前田容疑者が運転していて、途中から関根容疑者も乗り込み、宝島さん夫妻とともに暴行があったとみられる空き家に行っていたことも新たにわかった。

捜査本部は、犯行のくわしい経緯や動機を追及する方針。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。