愛媛県宇和島市の日振島の沖合で3日昼過ぎ、4人を乗せたプレジャーボートがエンジンのオーバーヒートのため航行できなくなりました。通報を受けて海上保安部は現場で応急処置しエンジンは復旧しました。
現場は宇和島市の日振島から約500メートル離れた東の沖合。プレジャーボートを運転していた大洲市内に住む公務員の男性(50)から3日午後1時前、「オーバーヒート状態で動けなくなった」と118番通報がありました。
通報を受け宇和島海上保安部は現場でエンジンの状態を確認。冷却水がもれていたため補給するなどの応急処置をしたところ、エンジンが動くようになりました。
このプレジャーボートは男性の友人3人と釣りから戻る途中。ケガ人や油の流出はなく自力で西予市の港に戻ったということです。
#愛媛県 #宇和島市 #事故 #日振島 #プレジャーボート #エンジン #オーバーヒート #トラブル #航行不能 #海上保安部
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。