交差点でカメラが捉えたのは、“まさかそのタイミングで曲がってくるとは”という心臓バクバクの瞬間。
現場は大阪・高槻市。
夜に国道を走らせていると、右に曲がろうとしている対向車を確認。
すると次の瞬間、とっさにブレーキを踏みますが…。
ドライバー:
止まる気配は一切なく、そのまま強引にスピードを下げることもなく右折していった。
運転していたのは女性。
申し訳なさそうに頭を下げ、走り去っていったということです。
ヒヤッとする瞬間は岡山・津山市でも。
夕暮れ時、画面右側の駐車場から出てきた車に注目すると、こちらの車線に入ろうとしますが中央分離帯が行く手を阻みます。
すると、何と逆走し始めたではありませんか。
ドライバー:
危ないなあと思って。他の車が突っ込んできたら、多分巻き添えになるので。(逆走者と)距離を置いて。
その後、車は赤信号を無視して走り去っていきました。
ほっとしたのも、つかの間。
逆走車を目撃した約3分後、今度は別の車が「遅いんだよ」とばかりに追い越し禁止の車線をまたぎ、駆け抜けていきました。
立て続けに危険な運転を目撃した撮影者は「怖いですね、普通に怖い。マナー以前に法律守ってください」と話しました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。