自宅マンションの8階から地上を歩く通行人に向かってテレビや空気清浄機などを投げ捨てて殺害しようとした疑いで無職で77歳の男が逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、大阪市西成区の無職・廣岡隆容疑者(77)です。

廣岡容疑者は、13日午前6時ごろ、大阪市西成区花園北1丁目にあるマンション8階の自室から、テレビ2台や空気清浄機2台などを通行人に向かって投げ捨てて、殺害しようとした疑いが持たれています。

警察によると、廣岡容疑者が投げ捨てた物の中には、重さがおよそ15キロある空気清浄機もあったということですが、けが人はいませんでした。

廣岡容疑者とは別のマンションの住人から、「上階からテレビなどを投げている」と警察に通報があり事件が発覚しました。

調べに対し廣岡容疑者は、「今後の人生に楽しみがないと考えるといら立ってきて、部屋の窓から物を落としました。通行する人も多いことは分かっていましたが、当たって死んでも良いと思いながら捨てました」などと、容疑を認めています。

現場のマンションは、JR新今宮駅から約100メートルの場所にあります。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。