「病院の金が足りない」などと交際女性にウソをつき現金をだまし取った疑いで、大阪府東大阪市のトラック運転手の男(40)が逮捕されました。
2019年4月、当時札幌市に住んでいた男は同じく札幌市に住む交際相手の女性(50代)にウソのメッセージを送り、現金20万円をだまし取った疑いがもたれています。
男は女性に「病院のお金が足りません。貸してもらうことはできませんか」「日曜日に親が返ってくるのでその時にお金を返します」などとメッセージを送信。
女性は連絡を受けた当日夜、男の車の中で現金20万円を手渡していました。
約1か月後の同年5月、「現金を貸して、入院すると言っていた男に入院の事実がない」などと女性が警察署を訪れて相談していました。
警察によりますと、男が入院した記録はなく、男は女性に対して「返す」などと複数回連絡していましたが、大阪府へ転居。交際関係も解消していました。
警察は裏付け捜査を続け、事件から5年以上が経過した2024年12月7日、転居先の東大阪市で男を逮捕しました。
警察の調べに対し男は「返すつもりだった」などと話し容疑を否認しています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。