愛媛県の松山市の職員によるバイクの窃盗事件で、この職員が新たに市内の病院の駐輪場からオートバイを盗んだ疑いで4日に再逮捕されました。警察はほかにも余罪があるとみて動機を含め追及しています。男は黙秘を続けています。
窃盗の疑いで再逮捕されたのは、松山市役所の「中島B&G海洋センター」所長で、松山市土居田町に住む菊池豪容疑者(58)です。
警察の調べによりますと、菊池容疑者は今年2月2日に松山市内の病院の駐輪場で、250CCのオートバイとヘルメット(時価合計38万円相当)を盗んだ疑いがもたれています。
警察はバイクを所有する市内の24歳の女性から被害届を受けて捜査。菊池容疑者の余罪の追及で容疑を固めました。女性とは面識がなく、バイクは市内で放置されている状態を署員が見つけました。菊池容疑者は黙秘を続けています。
菊池容疑者は松山中央公園の駐輪場からミニバイクなどを盗んだ罪で3日に起訴されていて、警察は市内で同様の被害が数件確認されていることから、さらに余罪があるとみて動機を含め調べています。
#愛媛県 #松山市 #公務員 #職員 #中島B&G海洋センター #事件 #逮捕 #窃盗 #バイク #警察 #検察 #起訴
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。