今年9月26日から10月1日までの間、一般住宅を建設中の不動産会社に対し、「建築はやめて頂きたく存じます」などのメッセージを複数回送りつけ業務を妨害した疑いで40歳の男が逮捕されました。
威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは新潟市中央区に住む無職の男(40)です。
男は今年9月26日から10月1日までの間、5回にわたり、スマートフォンで一般住宅の建設をしていた県内の不動産会社のホームページから「建築はやめて頂きたく存じます」「私は殺人罪で捕まりたくない」などと投稿。その投稿により、不動産会社に対応策を協議させ、正常な業務の遂行を妨害した疑いが持たれています。
不動産会社が警察に相談したことで事件が発覚しました。
警察の調べに対し、男は「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めています。
男は一般住宅の基礎工事中にメッセージを送っていて、警察は家を建ててほしくない場所だった可能性があるとして、動機について詳しく調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。