福島県の交差点で前の車が赤信号で止まっているにもかかわらず、強引な追い越しで左折。
信号無視をする大型トラックをカメラが捉えました。

スピードを落とすことなく、白い車の横すれすれを通過しています。
その後、トラックの後ろを走っていたドライバーは“あること”に気付いたといいます。

ドライバー:
トラックに安全性の証しみたいなシールが貼ってあって、認定された営業所の車なのに、こういう運転するんだと思って。

“運転のプロ”による危険な運転はトラックだけではありません。

神奈川・横浜市で片側2車線の道路を走っていた撮影者。
すると、突如向かってくる強い光が出現。

スピードを緩めることなく逆走してくる車です。

撮影者は「目の前に突然強い光が現れ、もう一瞬パニックになった」といいます。

何と逆走していたのはタクシー。
撮影者が、急ブレーキで減速、車線変更したことで回避することができましたが、斜め後ろには後続車もいて衝突する恐れも…。

すれ違ったあとも慌てる様子はなく、わが物顔で走り去ったといいます。

撮影者:
すべてが1秒ずつ狂えばとんでもない大惨事になった。逆走したんだって認識できなければ、ドライバーとして速やかに運転をやめていただかないといけない。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。