大阪府警本部

 大阪市東住吉区湯里6のマンションで10日夜、女性が男性に刺殺された事件で、大阪府警が女性の元夫(51)に対し、殺人容疑で逮捕状を取ったことが捜査関係者への取材で判明した。刺したとみられる男性は現場から逃走していたが、府警はこの人物が元夫とみて捜査。事件後に大量の薬を服用して病院に搬送されていたことが分かり、回復を待って事情を聞いていた。

 死亡したのは、このマンションに住む橋野美保さん(52)。事件は10日午後10時すぎに発生。橋野さんは3階の廊下で腹部を複数回刺され、搬送先の病院で死亡が確認された。

 捜査関係者によると、マンションの防犯カメラに元夫とみられる人物が写っていたことが判明。事件に関与した疑いがあるとみて行方を捜していたところ、大阪市内の病院に入院していることが明らかになったという。元夫は大量の薬を服用していたが命に別条はなく、府警は橋野さんが死亡した経緯を知っているとみて回復を待っていた。【林みづき、斉藤朋恵】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。