いよいよ、27日から始まる最長10連休の2024年のゴールデンウィークだが、すでに混雑は始まっているのだろうか。東名高速・海老名SA付近の上空から、木村拓也キャスターが中継でお伝えする。

ヘリコプターから渋滞がどうなっているのか見ていく。

27日からゴールデンウィークのため、26日夕方は、上り線が比較的混みやすい時間のため、午後4時50分現在の様子では、渋滞とまではいかないが、上りの方が多いことが確認できる。

ゴールデンウィーク初日は、下りが一気にこみやすい時間帯になる。

26日午後4時50分現在の海老名SAは、トラックなどは満車ではないが、27日以降は、ここが渋滞で入れなくなる可能性が十分にある。

NEXCO中日本によると、2023年の大型連休は天気が悪く、出控えした人が多かったそう。

そのため2024年は、2023年より車での移動の人が多くなる見込みで、渋滞が増えそうだという。

円安の影響もあるため、海外に行かず、国内で過ごす人も多いかと思うが、車の運転には注意が必要となる。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。