福岡県内の女性に「自分は経営者だ」とうそをつき、現金100万円以上をだまし取った疑いで大阪府の無職の女が逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、大阪府大阪市東淀川区の無職・山下久美子容疑者(57)です。

粕屋警察署によりますと山下容疑者は今年3月から5月にかけて、福岡県須恵町に住む58歳の知人女性から6回にわたって、現金合計106万円以上をだまし取った疑いです。

山下容疑者は「自分はカニやホタテの販売の会社の経営者だ」と女性をだました上で、「私の会社の人で遺産が入った人がいて、もう給料が必要ないので、浮いた給料をもらってくれる人を探している」「事務手続きにお金がかかる」などとうそをつき、女性から現金をだまし取っていました。

山下容疑者と連絡が取れなくなった女性が警察に相談し、その後、警察が全国に指名手配をかけて捜査していたところ、大阪市内にいた山下容疑者を発見して逮捕したと言うことです。

調べに対し山下容疑者は「クレジットカードの支払いがあったが支払うことができなかったので知り合いをだましてお金を振り込んでもらった」と容疑を認めています。

警察が余罪などについて調べを進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。