「あっちゃん」の愛称で親しまれた、広島のローカルタレント西田篤史さんが病気のため、3日、亡くなりました。68歳でした。
西田さんは広島修道大学在学中にラジオリポーターとして活動を始め、その後、広島のローカルタレントの先駆けとして、テレビやラジオで活躍しました。
テレビ新広島でも「アイあいレポート」や「あっちゃんのいただきます」など多くの番組に出演。「クイズクロス5」では柏木由紀子さんと一緒に司会を務めるなど人気を集めました。
西田さんの家族は、「広島を愛し、人柄はテレビやラジオ、CMで見る通り、いつも底抜けに明るかったです。『番組に絶対穴をあけない』とのプロ意識に徹し、闘病中もいつも通り『あっちゃん』らしく振舞い、ひとたびマイクの前に立てば、病を少しも感じさせませんでした。生前、皆様のお力添えを賜りましたことを、心より感謝申し上げます」とコメントしています。
通夜・告別式は近親者で行い、後日、お別れの会を開くということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。