10月30日午後、宮城県栗原市にある住宅に男が押し入り、80代の女性に刃物をつきつけて金品を要求した上、手足を縛ってけがをさせたとして、宮城県大和町に住む76歳の男が逮捕されました。女性は男と面識がなく、警察は首都圏を中心に発生している闇バイトが関連している可能性もあるとみて調べています。
強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、大和町吉岡南2丁目に住む無職の三宅政廣容疑者(76)です。警察によりますと、三宅容疑者は30日午後1時ごろから約20分間、栗原市内の住宅に押し入り、80代の女性に刃物を突きつけて金品を要求した上、手足を縛り左手に擦り傷を負わせた疑いがもたれています。
三宅容疑者は女性から金品を奪おうとしましたが、女性の家族が帰宅したため、そのまま車で逃走しました。その後、警戒中の警察官が大和町内で車に乗っていた三宅容疑者を発見し逮捕しました。警察の調べに対し、三宅容疑者は容疑を認めているということです。
女性は三宅容疑者と面識はなく、警察は関東で連続する闇バイトと関連している可能性もあるとみて、事件の経緯を詳しく調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。