神戸市の繁華街近くにある交番で、「電話機」が盗まれました。

電話機が盗まれたのは、JR三ノ宮駅の北側にある「兵庫県葺合警察署・三宮センター交番」です。

警察によると、24日午前3時ごろ、警察官2人がパトロールを終えて交番に戻ってきたところ、交番内に置いてあった警察の広報チラシが散乱している状態で、電話機が無くなっていたということです。

■20代とみられる男 交番内を荒らし 電話機を持ち去る

交番内の防犯カメラには、午前2時55分ごろ、20代ぐらいの酒に酔った様子の男が交番に入ってきてチラシをばら撒く様子が記録されていました。

その後、男は交番の電話機でどこかに電話しようとする素振りを見せた後、交番の床に寝っ転がったということです。

そして起き上がった際、コードがついたままの電話機を抱えて交番を出ました。

■2階にいた警察官は男が入ってきたことに気づかず

この日の交番の当直は、警察官4人体制で、当時、交番の2階に警察官2人がいましたが、男が入ってきたことに気づかなかったということです。

電話機はその後、交番の前の歩道で見つかり、警察が壊れていないか確認しています。

この電話機は、一般的な固定電話で主に警察の内線で使用されていました。

警察は、窃盗事件として捜査しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。