高級腕時計「ロレックス」170本以上が載った車が盗まれた事件で、公開手配されていたリーダー格とみられる男が、新潟県で逮捕されました。
【記者リポート】「村田容疑者が、出頭先の新潟県から大阪に移送されてきました」
新潟県からおよそ7時間かけて移送された男。
窃盗の疑いで16日夜、逮捕された、犯行グループの実行役のリーダー格とみられる、自称アルバイトの村田徹容疑者(52)です。
村田容疑者はことし5月、大阪市中央区で、暴力団組員の大西真也容疑者(52)らと「ロレックス」の腕時計172本など、およそ2億8000万円相当が積まれた車を盗んだ疑いが持たれています。
防犯カメラには、指示を出す村田容疑者の姿が写っていて、警察が公開手配していましたが、16日夜、村田容疑者が新潟県内の公衆電話から「出頭したい」と110番通報したことで逮捕に至りました。
出頭した時、村田容疑者はバッグと現金を持っているだけで、ロレックスは持っていなかったということです。
捜査関係者によると、車には時計がロレックスの正規品であることを保証する「ギャランティーカード」が積まれておらず、時計本体だけが盗まれたということです。
盗まれた時計のほとんどが見つかっておらず、警察は、シリアルナンバーを全国の買取店に連絡して、時計を探しています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。