秋の全国交通安全運動が9月30日まで10日間行われ、愛媛県内では期間中、交通事故の件数は去年より減ったものの、去年なかった死者は3人になりました。県内の今年に入ってからの死者は7人で、警察は危機的状況として事故の防止を呼びかけています。

秋の全国交通安全運動は9月21日から30日まで実施。警察によりますと、愛媛県内では期間中に交通事故が48件発生し、去年より9件減少しました。負傷者は53人で11人減り全体のうち高齢者が9人でした。

この一方で死亡事故は3件発生。去年はいませんでした。県内では今年に入り9月30日時点で交通事故により36人が死亡。去年の同じ時期より7人増えています。

警察は危機的な状況としていて、夕暮れに歩行者の事故が増える傾向があることから、早めのライトの点灯や反射材を着用するよう呼びかけています。

#愛媛県 #交通事故 #交通安全運動 #事故 #死亡事故 #自動車 #自転車 #警察 #バイク #高齢者

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。