3日夕方、静岡県浜松市で突風が発生し消防や警察に通報が相次ぎました。突風により割れたガラスで、12歳の少年が指を切るなどケガ人も出ていて浜松市は被害状況の確認を進めています。

落合 健悟:
通り一帯に突風の被害が出ていて、ガレキが溜まっているほか、カーブミラーは完全に倒れてしまっています

3日午後5時半過ぎから6時頃にかけて、浜松市中央区の西岡町や花川町、それに湖東町などに住む住民から「突風で家の屋根が飛んでしまった」「荷物が飛んでいる」などと警察や消防に通報が相次ぎました。

住民:
5時半くらいに、帰っている途中で娘から電話があって。(帰宅したら)小さい物置の屋根は完全に飛んじゃってたりひさしが90度に折れ曲がっていたりとか

住民(男性の娘):
家自体もすごく揺れる感じがしたから、本当に地震かなってくらいすごく揺れていて怖かったです

浜松市などによりますと、家の中にいた12歳の少年が足の指に割れたガラスで切ったとみられるケガをしましたが、命に別状はないとみられ救急搬送もしていないということです。

市によりますとこれまでに建物など12件に被害が出ているとみられます。

また、静岡地方気象台も情報収集をしていて、結果次第で機動調査班が現地で当時の状況を調べるということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。