関東で強盗事件が相次ぐ中、埼玉・所沢市の事件で指名手配されている男が、犯行後、タクシーなどに乗り換えながら、東京都内方向に逃走していたことがわかりました。

森田梨公哉容疑者(24)は、10月1日未明、所沢市の高齢夫婦宅に押し入った強盗事件の実行役とみられ、指名手配されています。

森田容疑者は犯行前、親族名義の白い車で現場近くのコンビニまで運転していましたが、犯行後は別の車で東京・小平市のJR新小平駅付近まで移動していたことが新たにわかりました。

さらにその後、タクシーに乗り換え東村山市内で姿が確認されましたが、約10時間後の1日午後1時ごろ、別のタクシーに乗車したのを最後に行方がつかめていないということです。

一方、前日に東京・国分寺市で発生した緊縛強盗事件の直後には、近くのコインパーキングで、森田容疑者とみられる男が親族の車の駐車料金を精算する様子が映っていました。

捜査本部はこの車も押収していて、森田容疑者が国分寺市の事件にも関与した疑いがあるとみて捜査しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。