面識がない女性の自宅に忍び込み、女性に性的暴行を加えて逃走したとして、札幌市清田区の会社員の男(57)が住居侵入や不同意性交等の疑いで逮捕されました。

 男は9月11日午前3時30分ごろ、清田区の30代女性が住む共同住宅の部屋に侵入し、女性に性的暴行を加えた疑いが持たれています。

 警察によりますと、女性の部屋は共同住宅の1階で、男は鍵のかかっていないベランダから内部へ侵入。女性が寝ていたところを襲い、そのままベランダから逃走したということです。

 被害を受けた女性が「寝ていたところ知らない男が入ってきて逃げて行った」と110番通報していました。

 周辺の防犯カメラの映像などから男の容疑が浮上し約2週間後に逮捕されました。

 調べに男は容疑を認めていて「女の人の体を触りたかった」などと話しています。

 周辺では女性が狙われた同様の手口の事件が他にも起きていて、警察は男が関与したとみて調べを進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。