記録的な大雨となった石川県能登地方では、これまでに1人が死亡、7人が行方不明になっています。
大雨特別警報は警報に切り替わりましたが、引き続き厳重な警戒が必要です。
行方不明になっている作業員4人の捜索が行われている輪島市のトンネル付近から、富山テレビ・松田一真記者が中継でお伝えします。
約3km先に4人が行方不明となっているトンネルがあります。
午前11時半ごろから、自衛隊や消防などの車両がこの先へ進み、救助活動を進めています。
県などによりますと、この雨で珠洲市で1人が死亡したほか、珠洲市、輪島市、能登町で少なくとも7人の行方がわからなくなっています。
また輪島市久手川町では、集落を流れる塚田川の氾濫で複数の住宅が流され、中学生とみられる住民の行方がわかっていません。
近くの住民:
(流された家には)小さい子供がいた。(今その家は)なくなった。
大雨特別警報は午前10時10分に解除されましたが、降り続いた雨で再び川が氾濫したところもあり、各地で救助活動が滞っています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。