今年2月、宮城県岩沼市のドラッグストアで起きた強盗未遂事件で、警察は埼玉県に住む58歳の会社員の男を逮捕しました。

強盗未遂の疑いで逮捕されたのは、埼玉県富士見市の会社員・白竹孝則容疑者(58)です。警察によりますと、白竹容疑者は2月14日午後9時40分ごろ、宮城県岩沼市のドラッグストアで30代の女性店員に対し刃物を突きつけ、金を出すように脅した疑いが持たれています。

白竹容疑者は何も取らず、自転車で逃走しました。店は営業中で、複数の従業員と客がいましたが、けがをした人はいませんでした。

警察は今年5月、防犯カメラに映る白竹容疑者の映像を公開するなどして捜査を進めていました。白竹容疑者は当時、建設関係の仕事で宮城県内に滞在していて、土地勘があったということです。

警察の調べに対し、白竹容疑者は「強盗に行って逃げたのは間違いありません」と容疑を認めていて、警察は動機や余罪について捜査しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。