19日午後、福岡市役所で、刃を鞘から抜きながら男性に対し「斬るぞ」などと怒鳴った男が現行犯逮捕されました。

視聴者が撮影した映像には、19日昼過ぎ、福岡市・天神の福岡市役所に駆け付ける複数の警察官が映っています。

警察などによりますと、19日午後1時半前、福岡市役所1階ロビーで話し合いをしていた数人の男女が何らかの理由でもめだしました。

すると突然、数人のうちの1人の男が日本刀のようなものを鞘から抜こうとしたことで騒動に発展。

市役所の警備員からの110番通報で20人ほどの警察官が現場に駆け付け、男を取り押さえ、暴力行為等処罰法違反の現行犯で逮捕しました。

ケガ人はいませんでした。

逮捕されたのは福岡市東区の無職・手嶋武夫容疑者(94)です。

当時、手嶋容疑者は28歳の男性に対し、刃渡り約70センチの刃を鞘から抜きながら「斬るぞ」などと怒鳴り、脅迫したということです。

調べに対し、手嶋容疑者は容疑を否認しています。

警察は、当時の詳しい状況を調べるとともに、銃刀法違反の疑いでも捜査しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。