クラシックカーの再販売をめぐる投資詐欺で、現金およそ4億円をだましとった疑いで、中古車販売店の元代表が逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは、神戸市の中古車販売会社・「STAR CRAFT」の元・代表 室崎泰夫 容疑者(42)です。
室崎容疑者は去年2月から3月にかけて、会社役員の男性にクラシックカーの再販売で利益が出るという投資話を持ちかけ、修理代として2回にわたり、およそ4億円をだまし取った疑いが持たれています。
■クラシックカーを購入した事実はなく 会社は破産
警察によると、室崎容疑者は出資額の5%を配当金として支払うと約束していましたが、実際にクラシックカーを購入した事実はなく、去年5月に会社は破産しました。
調べに対し、室崎容疑者は「弁護士と相談してから説明をさせてください」と認否について明らかにしていません。
警察には他にも同様の被害相談があり、室崎容疑者が複数の人から金を集め、運用しているように見せかけたいわゆるポンジ・スキームを行っていたとみて、捜査を進めています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。