2023年に静岡県磐田市の神社で開かれたまつりで、参道を練り歩く「鬼踊り」の最中に通行人の親子を殴るなどしてケガをさせた疑いで参加していた48歳の男が逮捕されました。
逮捕されたのは、磐田市見付の建築業の男(48)で、2023年9月24日午前0時20分頃 見付天神の参道で歩いていた親子3人を殴ってケガをさせるなどした疑いでが持たれています。
神社では天下の奇祭ともよばれる「見付天神裸祭」が開催されていて、当時は白いさらしに腰みの姿で参加者同士がぶつかり合いながら参道を練り歩く「鬼踊り」の最中でした。
警察によりますと、男は「鬼踊り」に参加中に通行人の男性とぶつかり、それに抗議した男性の妻の顔を殴り一緒にいた10代の子供を転倒させたということです。
さらにぶつかった男性が止めに入ったところ、今度は男性の腹を蹴ったとみられます。殴られた女性は軽いケガをしました。
被害者に遭った男性が近くにいた警察官に通報し発覚しました。
警察は町内への聞き込みなどから男の犯行と断定しましたが、調べに対し男は「酒を飲んでいてい覚えていない」などと容疑の一部を否認しているということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。