台風10号は29日 鹿児島県に上陸し勢力はやや弱まったものの、動きが遅く進路が定まらないため多方面に影響を及ぼしています。
静岡県のJR熱海駅前の商店街は29日、新幹線の長時間の運転見合わせがなく、多くの観光客でにぎわっていました。
一方で、なかなか進路が定まらず過ぎさらない台風に店側からは不安の声もあがっています。
土産物店:
(台風が)来るなら早く行ってもらいたいと思うのですけれど。台風が来る前にずーと雨が降っていてその方が大変かなと
また宿泊施設ではすでに影響が出ています。
月の栖熱海聚楽ホテル・森田金清 社長:
お客様の「キャンセルしたい」というと問い合わせは確実に増えてます。実際もうキャンセルもたくさん出ています
こちらのホテルでは26日頃からキャンセルが出始めすでに100人を超えているということです。
迷走する台風が9月の予約にも影響が出るのではと心配する一方、「まずは安全に楽しんでもらいたい」と話します。
月の栖熱海聚楽ホテル・森田金清 社長:
やっぱり今の時代 安心安全ですから。コンプライアンスの時代ですので、私どもとしては次回天気がいい時に来ていただきたい
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。