29日朝に鹿児島に上陸した台風10号は午後3時現在、九州を北上しています。
今後、スピードを落としながら列島を縦断する可能性があります。
暴風域に入り続けていて、台風が再上陸する可能性がある熊本・玉名市から、高澤真澄記者が中継でお伝えします。
玉名市では、29日朝から雨が降り続いていて、29日午後3時半現在は強まったり弱まったりを繰り返しています。
木の葉を見てみますと、現在風が強く吹き付けているのが分かります。
時折、体を持っていかれそうになったり車が揺れるような突風が吹くことがありました。
台風が近づいている玉名市によりますと、午前3時時点で13カ所の避難所が設けられ、約700人が避難しているということです。
――避難されている人の様子は?
台風の最新情報を伝えるテレビを不安そうに見つめる姿もあり、玉名市で勤める人からは、これまでの台風と比べてこんなにも風が強まるなんてと驚きと不安が入り混じった声も上がっていました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。