大きな影響をこのあと受けそうなのが、鉄道や高速道路。
午後3時半現在の最新の交通情報をお伝えします。

まずは新幹線です。
東海道新幹線は、東京 - 名古屋間の上下線で始発から終日運休。
そして、東北・上越・山形新幹線は一部列車で運休となっています。

そして、東海道新幹線は17日、台風通過後の設備点検などの状況により、始発から大幅な遅れや一部列車の運休、急きょの運転見合わせなどが発生する可能性があるということです。

また、18日に関しては、今後の台風7号の状況によりますが、直接的には影響はないとみられていて、通常どおりの運行を予定しているということです。

JRの在来線について見ていきます。

午後3時半現在、総武本線・内房線・外房線成田線・東金線・久留里線・鹿島線で運転見合わせとなっています。

そして湘南新宿ラインは運転を取りやめ、上野東京ラインは直通運転を取りやめているということです。

それから常磐線では、勝田駅 - 原ノ町駅間で運転を見合わせ。

そして、一部列車で運休となっているのが京葉線・総武快速線です。

また、東京メトロでは東西線の一部区間で運休。

私鉄に関しては、小田急電鉄・特急ロマンスカーで運休、鹿島臨海鉄道・大洗駅から鹿島神宮駅で運転を見合わせとなっています。

そして、空の便を見ていきます。

羽田・成田発着の便について、全日空は16日、335便を欠航としていて、17日に関しても34便欠航となっています。

日本航空に関しては16日、319便が欠航、17日も42便が欠航となっています。

その他の航空会社に関しても多くの欠航が出ています。

高速道路の通行止めについて。

東京湾アクアライン全線、アクアラインの連絡道上り、首都高の川崎線では上り線の一部区間で通行止めとなっています。

──明日にも影響が出そうだが?

防災システム研究所所長・山村武彦氏:
今後の状況次第でしょうけれど、安全確認に時間がかかると思いますので、今、仮に晴れたとしても、そのあと復旧、あるいは運休が停止されるまでには時間がかかる可能性がありますので、余裕を見て計画、あるいは通勤をしてほしいなと思います。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。