8月14日午後8時ごろ、北海道釧路市春採1丁目で道路を横断中の90歳の男性が軽乗用車にはねられる事故があり、男性が死亡しました。警察は運転していた47歳の男を逮捕しました。

 事故があったのは道道113号・釧路環状線で、軽乗用車を運転していた男から「人をはねてしまった」と110番通報がありました。

 はねられたのは近くに住む無職・星加幸一さん(90)で、頭部から出血し意識のない状態で搬送されましたが、死亡が確認されました。

 警察は道路を横断していた星加さんを西から来た軽乗用車がはねたとみています。

 事故現場付近には、押しボタン式信号のある横断歩道をありましたが、星加さんが渡っていたかなどは分かっていません。

 現場は片側1車線道路で、事故当時は霧がかかっており見通しが悪い状態だったとみられています。

 この事故で警察は、軽乗用車を運転していた市内の会社員・三谷誠容疑者(47)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

 警察は三谷容疑者がわき見運転をしていたのが原因とみて、事故の状況を詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。