愛媛県八幡浜沖で13日夜にヨットから60代の男性が転落し、救助されて病院に運ばれたあと死亡が確認されました。ヨットは三瓶沖で花火を見たあと帰港中だったということです。
現場は八幡浜市竜崎の沖合で、13日午後10時10分過ぎに「船から人が転落し救助中」と118番通報がありました。
宇和島海上保安部によりますとヨットは長さ7.24メートル。6人が乗って八幡浜港に向けて航行中、13日午後10時頃に船尾に立っていた西予市宇和町瀬戸の山本三郎さん(64)が海に転落。意識がなく引き上げられなかったため海上保安部が救助しました。男性は大洲市内の病院に運ばれ死亡が確認されました。
山本さんはこのヨットの船長の男性と友人で、三瓶港沖で花火を見たあと帰る途中だったということです。宇和島海上保安部は山本さんの死因などを調べています。
#愛媛県 #八幡浜市 #事故 #死亡事故 #ヨット #転落 #意識不明 #海上保安部
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。