8月12日午前、愛知県刈谷市で、川の中州部分から激しい炎が上がりました。

 12日午前10時20分ごろ、愛知県刈谷市港町3丁目の逢妻川の中州部分で、激しい炎が上がりました。

 炎と黒煙が高々と噴き上がり、陸に上げられた船が、燃え上がっています。

 警察によりますと、火事が起きたのはヨットやボートの製造・販売などを手掛ける会社の敷地。燃料に火がついたのでしょうか、たびたび爆発するように炎が噴き上がりました。

 朝から土地の所有者の男性(70代)が、焼却炉で枯れ草を燃やしていたということで、その火が近くの建物や船に燃え移ったとみられています。

 この火事によるケガ人はありませんが、出火からおよそ6時間経った16時半時点でも消火活動は続けられています。

 警察は船の所有者などの確認を進めていますが、愛知県によりますと現場にあった船の一部については、河川の不法占用にあたるとして警告をしていたということです。

※画像は視聴者撮影

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。