今月8日の早朝、制服姿の警察官が近くにいるのに気づかず、公園で寝ていた大学生からスマホなどを盗んだとして、無職の男が現行犯逮捕されました。
自称・広島市南区的場町の無職、山田宏明容疑者(59)は今月8日午前5時15分ごろ、広島市中区の新天地公園で、大学生からスマートフォンなど4点、およそ10万1500円相当を盗んだとして現行犯逮捕されました。
警察によりますと、公園の近くにある新天地交番に勤務する警察官3人が「もめごと」に対応するため制服姿で、公園のそばを通りがかったところ、山田容疑者は警察官に気付かず、酒に酔ってベンチで仰向けに寝ていた大学生のズボンのポケットを物色し、スマホなどの所持品を盗む様子を確認。その場で現行犯逮捕しました。
調べに対し、山田容疑者は「ワシは取っちゃいない」と容疑を否認しているということです。
警察によりますと、新型コロナが5類に移行して以降、歓楽街周辺でのトラブルが増えていて、広島市の繁華街にあるこの公園周辺でも去年1月からスリの被害が複数、発生しているということです。
警察は「被害にあわないように貴重品はきちんと管理してほしい」と注意を呼び掛けています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。