「手術しないと死んでしまう。お金が必要」。ネットで知り合った女性にウソを伝え、現金700万円をだまし取った疑いで愛媛県松山市の男が8日に逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、松山市出身で住所不定の無職の男(42)です。

警察の調べによりますと男はおととし7月下旬、ネットで知り合った50代の女性に「病気になってしまい、手術をしないと死んでしまう」「お金は返す」などとウソを伝え、東温市の駐車場で直接会い、現金700万円をだまし取った疑いがもたれています。

女性はお金を渡したあと男と連絡がつかなくなって詐欺と気付き被害届を警察に出しました。

男は取り調べに「だますつもりはなかった」と容疑を否認しています。

警察は男が女性に話した病気になった事実はないとして、状況の裏付けや動機、現金の使い道などを調べています。

#愛媛県 #東温市 #駐車場 #現金700万円 #詐欺 #被害届 #警察 #容疑 #否認 #病気

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。