他人のクレジットカード情報を使ってホテルを16泊分予約し、宿泊特典のクオカード17枚をだまし取ったとして、自称大阪市に住む韓国籍の無職の男(33)が詐欺の疑いで逮捕されました。

 男は2023年8月22日、他人名義のクレジットカードの情報を使って札幌市の繁華街「ススキノ」ののホテルを16泊分予約し、宿泊特典の3000円のクオカードを17枚(4万8000円)をだまし取った疑いが持たれています。

 警察によりますと、翌23日に名義を使われた人物と別の男性から「ホテルでクレジットカードを使われた」と警察に相談があり、今回の事件も発覚しました。

 防犯カメラの映像などから男の関与が浮上。男は今回と同様の別の事件で起訴拘留中で、北海道外の刑務所にいたことが分かり、北海道内に引致し逮捕しました。

 調べに男は黙秘しています。

 警察は男が少なくとも同じホテルで2度クオカードをだまし取っている可能性もあるとみて、余罪を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。