5日夕方から6日朝にかけて長崎県内では7人が熱中症や熱中症の疑いで救急搬送されました。 

南島原市では5日、70代の女性が熱中症で死亡しました。

消防によりますと5日午後5時20分ごろ、南島原市で79歳の女性が自宅近くの路上で倒れているのが見つかり、救急搬送されましたが死亡が確認されました。

この女性は、農作業のため昼過ぎから近くの畑に出かけていて、家に戻ってこないことを心配した息子が探していたということです。

長崎県内ではこのほか5日夕方から6日朝までに熱中症や熱中症の疑いで6人が搬送されていて、このうち4人が中等症です。

6日日中の予想最高気温は佐世保で36度、長崎で35度などと猛暑日となるところがあります。
 
6日も熱中症警戒アラートが発表されていて、厳重な警戒が必要です。

また大気の状態が非常に不安定となっていて、南部と北部では夜遅くにかけ落雷や竜巻などの激しい突風や急な強い雨に注意が必要です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。