静岡市葵区に住む80代の男性の家に孫を装って電話をかけ、現金150万円をだまし取った現行犯で自称・高校生が逮捕されました。

詐欺の現行犯で逮捕されたのは、いずれも自称・東京都葛飾区に住む男子高校生(18)で、7月24日、静岡市葵区に住む80代の男性から現金150万円をだまし取った疑いです。

警察によりますと、男子高校生はまず、男性に孫を名乗って「仕事中に金が入ったバッグをなくしてしまった」などと電話し、現金を要求した上で、孫の上司の甥を名乗って男性の家を訪れ、現金150万円を受け取ったということです。

県内では最近、逮捕された男子高校生に似た人物による酷似した手口の詐欺事件が起きていて、男性の家に向かう男子高校生を見つけた警察官が、男性宅を訪れ現金を受け取るまでの一部始終を見ていたことから逮捕に至りました。

男子高校生は容疑を認めていて、警察は背後に詐欺組織がいるのかや余罪があるのかなど調べを進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。