兵庫県三木市で、信号が赤にもかかわらず交差点に侵入し、ひき逃げ事故を起こした疑いで陸上自衛隊の男が逮捕されました。
過失運転致傷などの疑いで逮捕されたのは、陸上自衛隊青野原駐屯地に所属する池内哲也容疑者(52)です。
池内容疑者は6月20日、兵庫県三木市の鶯谷交差点で、信号が赤にもかかわらず侵入して乗用車と衝突し、運転手の男性(33)に軽傷を負わせ救護することなくその場から立ち去った疑いが持たれています。
警察によると、被害者の車に付いていたドライブレコーダーや周囲の防犯カメラの映像から逮捕にいたったということです。
調べに対し池内容疑者は「事故を起こしたことと警察に通報しなかったことは間違いありません。ただ信号は赤ではなく青信号だったと思います」と容疑の一部については否認しているということです。
また、「気が動転してその場から逃げ、職業的にも言い出しにくく、車検が切れていたのでバレないでくれと祈っていた」などとも供述しているということです。
池内容疑者の逮捕について、陸上自衛隊青野原駐屯地は「詳細を確認している」とコメントしています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。