3連休最終日となった15日の「海の日」、山陰各地の観光スポットを取材しました。
櫃田優果記者:
午前10時の松江市大手前です。駐車場が満車になっています。こちらには、駐車場空きを待つ車が列になっています。
3連休最終日の松江城大手前では、午前9時半過ぎには駐車場が満車に。朝は時折、雨が降るあいにくの天気でしたが、多くの観光客でにぎわいました。
観光客:
出雲大社に行ってここに来ました。5~10分くらい待っています。
雨の中の休日を観光客は思い思いに楽しんでいました。
観光客:
武将が好き。楽しかった。
観光客:
子どもがお城が好きなので、風情があるところで。雨は雨で涼しかったので良かったです。
松江市の午前9時の気温は23℃と5月中旬並みで、温かい飲み物を買い求める観光客の姿も見られました。
観光客:
お城の上が涼しくて、ホットがいいかなと思って。
一方、この雨をものともしないのが…屋根付きの堀川遊覧船です。
堀川遊覧船管理事務所・安藤さん:
きのうはあいにくの雨が降り続いたのでちょっと減ったんですけど、相対的にはお客様の出足は良かったのかなと思います。
この悪天候の影響も最小限で食い止めたようです。梅雨のなか迎えた3連休、松江ではこの雨も風情の一つとして楽しまれたようです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。