不動産会社を脅して現金を脅し取ろうとしたとして、札幌市豊平区に住む22歳の無職の男が7月3日、恐喝未遂の疑いで逮捕されました。

 男は4月28日、スマホのアプリから北海道千歳市の不動産会社に「金銭を支払わなければ店を爆破する」などとメッセージを送信し現金を脅し取ろうとした疑いが持たれています。

 警察によりますと、男は数ヶ月前までこの会社が管理する千歳市内の賃貸アパートに住んでいましたが、退去する際、”現金55万円を要求する” などと書き置きを残していたということです。

 不動産会社は静観していましたが、その後、男から「店を爆破する」などと脅迫メッセージが届いたため、警察に相談しました。

 メッセージのスクリーンショットや当時の契約書などから容疑が固まり、約2か月後に男は逮捕されました。

 調べに対し男は「無視されたからやった。恐喝と言われるのは納得いかない」などと容疑を一部否認しているということです。

 警察は退去時に書き置きを残した理由など、トラブルがなかったか、当時の状況を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。