静岡県富士宮市に住む60代の男性がSNS上で知り合った男性著名人をかたる人物に投資を勧誘され、現金など合わせておよそ1600万円を騙し取られていたことがわかりました。

詐欺の被害にあったのは富士宮市に住む歯科技工士の60代の男性です。

警察によりますと男性は6月上旬、SNS上の広告から男性著名人をかたる人物と知り合い、「大口取引は80%の勝率です」「月々安定して利益を上げるには200万円で達成可能です」などと投資に勧誘されました。

その後、男性は6月下旬にかけて指定する口座などに複数回にわたって現金や暗号資産合わせて1600万円を振り込み、騙し取られたということです。

男性は振り込み先の会社をインターネットで調べたところ、詐欺被害に関する口コミを発見したため、出金しようとしたところできず、3日警察に届け出ました。

警察はSNS上で知らない相手からの投資の話が出たら詐欺を疑うよう呼び掛けています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。