滋賀・竜王町の道路で15日、猛スピードで逆走する車とあわや正面衝突という、大事故寸前の危険な瞬間をカメラが捉えていた。

運転していた高齢ドライバーは逆走について、「ちょっと記憶がない」と、驚くべきことを言っていたという。

逆走車が目撃されたのは、河川敷沿いを通る片側1車線の道路。
T字路付近で黒い車が反対車線へはみ出したかと思ったその時、車がそのまま猛スピードで逆走してきた。

映像の音声:
何!?今の!あの車何かおかしい!おかしい!変な動きしている!ほら!(衝突)したよ!

後続車が次々とよける中、止まることなく反対車線を走行し続ける逆走車。
撮影者の車と後続車2台は何とか回避することができたが、3台後ろの車と衝突したという。

逆走車を目撃した運転手の息子は「衝突した車がひっくり返っているような状態で、衝突された車は車体の前の方がへこんで、道を外れたところまで吹っ飛ばされている状態」と語った。

事故を目撃した運転手が、逆走していた高齢ドライバーに事情を聴くと「ちょっと記憶がない」と話していたという。

逆走車を目撃した運転手の息子は「どれだけ自分が安全運転をしているつもりでも、いつどこで事故に巻き込まれるかわからないっていうことが一番怖いなって感じた」と話した。

警察は、詳しい事故の原因について捜査している。
(「イット!」6月19日放送より)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。