北海道余市町の人気温泉施設を運営する会社で社長を務める90歳の男が無免許で乗用車を運転したとして現行犯逮捕されました。

 男は無免許の状態で6月19日午前10時20分ごろ、余市町栄町の町道で乗用車を運転し、警察官にその場で逮捕されました。

 5月中旬に匿名で「男が無免許で運転している」などと通報が寄せられ警察が捜査を開始。

 逮捕前、男が乗用車を運転する姿を確認し、警察官が停止を求め確認したところ、免許を所持していないことが確認されたということです。

 警察によりますと男は事故を起こし「免許停止処分」の期間中だった2019年4月、車を運転していたとして「免許取り消し処分」を受けていました。

 男は町内外から人気を集める温泉施設の運営会社の社長で、出勤のため乗用車を運転していたところを逮捕されました。

 調べに男は容疑を認めていて、警察は数年に渡って無免許運転を繰り返していた可能性があるとみて捜査しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。