4月16日午前、札幌市豊平区でマンションに設置されたゴミステーションが焼けた火事で、20代の女が建造物等以外放火の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは札幌市豊平区に住む20代の無職の女です。
女は16日午前9時50分ごろ、札幌市豊平区中の島1条1丁目にあるマンションのゴミステーション内のごみに火をつけた疑い持たれています。
ゴミステーションと中にあったゴミが焼けましたが、約20分後に消し止められました。
また、約1時間後には200メートルほど離れた中の島2条1丁目の地下鉄「中の島駅」出入り口のそばにあるゴミステーションからも出火しているのが見つかりました。
いずれもマンションに設置されたゴミステーションで、ケガ人や建物への延焼はありませんでした。
警察は連続放火の可能性があると見て捜査。防犯カメラの精査や住民からの聞き取りなどから女が関与した疑いが強まったとして、16日午後8時ごろ逮捕しました。
調べに対し女は「火をつけたことは間違いありません」と容疑を認めています。
女は2件目の中の島2条1丁目のゴミステーションの火事についても関与をほのめかしていて、警察が放火の動機も含め詳しく調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。