焼けた2人の遺体が見つかった現場周辺に張られたブルーシート=栃木県那須町で2024年4月16日午後4時32分、本社ヘリから幾島健太郎撮影
写真一覧

 栃木県警は16日、同県那須町伊王野(いおうの)の河川敷で同日朝に焼けた2人の遺体が見つかり、何らかの事件に巻き込まれた可能性があるとみて死体遺棄事件として那須塩原署に捜査本部を設置したと発表した。

 県警捜査1課と那須塩原署によると、午前6時50分ごろ通行人が、マネキンのようなものが燃えているのに気付き、近くの駐在所から通報。駆け付けた警察官が河川敷で2遺体を見つけたという。約80人の捜査態勢で事件の解明に当たる方針。

焼損した2遺体が見つかった現場
写真一覧

 遺体が見つかった現場は那須町の中心部から約10キロ南東の山あいで、住宅が点在する地域。福島、茨城両県境にも近く、リゾートホテルやゴルフ場などがある。付近はこの日栃木県警による交通規制などが行われ、近くに住む高齢の女性は「明け方にざわざわしていて気付いた。普段は地域住民以外は出入りが少ない場所なのに」と話していた。【池田一生、藤田祐子】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。