秋篠宮家の次女・佳子さまは、ギリシャでの公式訪問の日程を終え、6月1日に帰国される。

同行したフジテレビ社会部・高澤真澄記者がお伝えする。

3回目となった今回の外国訪問では、自ら歩み寄り、積極的に触れあわれる機会が増えた。
事前の丁寧な準備が充実した交流につながった。

ギリシャとの外交関係樹立125周年を記念した今回の公式訪問で、佳子さまは大統領を表敬訪問し天皇陛下からのメッセージを伝えたほか、パルテノン神殿など、ギリシャを象徴する場所に足を運ばれた。

ライフワークとも言える手話を交えて聴覚障害者と触れあわれ、自ら積極的に歩み寄り、さまざまなギリシャ語を使って幅広い世代の人たちと心を通わされる場面も多く見られた。

佳子さま「エフハリスト パラパラパラ ポリ(本当に本当にありがとう)」、「訪問させていただいた場所、それぞれにとても魅力的で、皆さまに本当に温かくお迎えていただいて、本当にとてもうれしく思っております」

これまでの経験を生かし多くの人を笑顔にした親善の旅を終え、佳子さまは1日午後、帰国される。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。