愛媛県松山市・中島の海岸で26日深夜、消波ブロックに貨物船が乗揚げました。ケガ人や油の流出はなく海上保安部などが原因を調べています。

現場は松山市の中島の西側にある海岸で26日午後10時55分頃、新居浜の海運会社の貨物船「盛明丸」(499トン、長さ74.6メートル)が消波ブロックに乗揚げました。

松山海上保安部によりますと、53歳の船長を含む乗組員に4人にケガはなく油の流出もありませんでした。海上保安庁はこの乗揚げの直前に貨物船に対し「前方に島がある」と連絡していたということです。

事故当時は風がそれほど強くなく視界は良かったとしていて、海上保安部やサルベージ会社が原因を調べるとともに、貨物船を消波ブロックから離す作業にあたります。

この貨物船は石灰石1530トンを積んで、山口の宇部港から兵庫の加古川港へ向かっている途中でした。

#愛媛県 #松山市 #中島 #事故 #貨物船 #乗揚げ #消波ブロック #海上保安部

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。