25日夕方、阿蘇郡産山村にある公園にグライダーが墜落、乗っていた男子大学生が病院に運ばれました。
25日午後4時半ごろ産山村のヒゴタイ公園に「グライダーが墜落して負傷者が1人いる」と近くにいた人から消防に通報がありました。
警察や消防によりますと墜落したグライダーには福岡県に住む20代の男子大学生が乗っていて、ドクターヘリで病院に搬送されました。
大学生のけがの程度は分かっていませんが搬送時、意識はあったということです。
グライダーは墜落した際に公園内の樹木に接触したとみられ、片方の翼が折れ、着地の衝撃でコックピットの前方部分も損傷していました。
大学生は福岡の大学に通っていて、25日は大学のサークル活動の一環で飛行していたということです。
大学生は警察に対し「飛行するためにひもで機体をひっぱり上げ、ひもを切り離したときに、バランスを崩した」などと説明していて、警察は当時の詳しい状況を調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。