去年9月、新潟県三条市内のリサイクルショップで、他の商品に貼られていた割引シールを貼り付けて、店員をだましてエレキギター1本(販売価格5390円)をだまし取った疑いで長野県に住む会社員の男が逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、長野県芽野市米沢に住む会社員の男(40)です。

男は去年9月下旬、三条市内のリサイクルショップで、他の商品に貼られていた割引シールをエレキギターに貼り付け、店員に割り引き販売されているものと誤信させて、エレキギター1本(販売価格5390円)をだまし取った疑いが持たれています。

対応した店員の近くにいた別の店員が男と店員のやりとりを見ていて、「ギターはあんなに安くないはずだ」と不審に思ったことから事件が発覚。

通報を受けた警察がその後、所要の捜査を進めたところ男の関与が分かり、逮捕に至ったということです。

警察の調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認めています。

警察が事件の経緯などを詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。