東和銀行はココペリ経営サポートと連携して、補助金申請の支援を強化する

東和銀行は、フィンテック企業のココペリのグループ会社、ココペリ経営サポート(名古屋市)と業務提携した。補助金の種類の多様化や審査の厳格化などが進むなか、専門業者と連携して補助金申請支援を強化する。

同行によると、ココペリ経営サポートは東海地方で補助金申請支援の実績を多く持つ。同行の取引先企業は同社に相談することで、どんな補助金に申請するべきかなどのコンサルティングから書類作成、申請手続きまでの支援を受けられる。

同行はココペリが提供する、取引先企業向け経営支援サービスも2020年1月から取り扱っている。同サービスでは全国の会員企業などとのビジネスマッチングやホームページ作成などができる。同サービスから補助金に関する相談申し込みも可能となる。

【関連記事】

  • ・桐生信用金庫、補助金申請で専門会社と連携 取引先支援
  • ・東和銀、経営支援サービス開始 取引先の協業支援

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。