愛媛県松山市の「萬翠荘」で恒例のバラ展が9日から始まり、大正ロマンあふれる洋館と華やかさを競っています。

訪れた女性:
「素晴らしいですよ。昔の展示会と違ってすごく華やかになったなと思います」

純フランス風の華やかな洋館を彩る色鮮やかなバラ。旧松山藩主の子孫の伯爵が大正時代に建てた萬翠荘では今年もバラ展が開催。約300品種3000点が鮮やかに咲き誇っています。

農林水産大臣賞を受賞したのは松山市の夏井敬子さんが育てたバラ。タイトルは「熱情」で5輪の深い赤の花が凜と咲いています。

このほか白や黄、花の先だけがピンクに染まったものなど、今年は品種改良によって色合いが異なるバラが数多く展示され、訪れた人をひきつけています。

訪れた女性:
「すっごく心が癒されるなと思いまして。今年はこういう色初めて見ましたから欲しいなと思っています」

萬翠荘のバラ展は5月12日まで開かれています。

#愛媛県 #松山市 #萬翠荘 #バラ展 #バラ #花 #イベント #展示会 #洋館

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。