「お笑いの向こう側」ライブ第2弾のフライヤー。23日午後8時から先着順で発売開始

 毎日新聞のニュースサイト「毎日新聞デジタル」で、好評連載中の「お笑いの向こう側」。私、写真記者の前田梨里子が「面白い」「会いたい」と思う芸人さんを取材。舞台の上だけではなく、ネタ作り、バイト先など、お笑いが生まれる「向こう側」も写真に収め、記事にしてきました。7月には連載に登場したマシンガンズ、三拍子、にぼしいわしを招きお笑いライブも行いました。

 この度、来年1月23日にライブ第2弾を開催することが決定しました。場所は東京・渋谷のシダックスカルチャーホール。今回は芸歴15年目のAマッソ、カナメストーン、21年目の街裏ぴんくさんの3組が登壇します。各組にネタを披露してもらい、取材を元にした企画も行います。新聞社ならではの催しとなる予定です。

 Aマッソはメディア出演や執筆活動など活動の幅を広げています。どのフェーズにいても笑いを追求する貪欲さは変わらず。2人が作るコンテンツにはいつもワクワクさせられます。その上、平場では普段の明るさ、人なつっこさが、垣間見えるのがたまりません。

 カナメストーンの漫才は、同居して16年にもなる日々が結晶したもの。幼なじみの唯一無二のノリで、舞台で楽しそうな姿に思わず笑ってしまいます。仲の良いAマッソ、街裏さんと共に自由に動く山口さん、それに翻弄(ほんろう)される零士さんが楽しみです。

 今年、R―1王者となった街裏さん。「ファンタジック漫談」は、芸人や業界からだけでなく、もうお笑いファン以外からも支持を得られるようになりました。実際にはなかったことを、まるで本当のことのようにすらすらと話します。ウソなのに、リアル感をもつ展開に没頭してしまうネタ。ぜひ、オチで夢から目が覚めるような感覚を味わってほしいです。

 チケットは12月23日午後8時に販売開始予定。会場チケットは3000円で先着順。オンラインチケットは2500円で定員は無し。新聞とお笑いのコラボ。記事と共に、お笑いライブも、皆さん楽しんでみませんか。【前田梨里子】

 チケット購入サイトはこちらhttps://mainichi-event20250123.peatix.com/

(12月23日午後8時にオープン予定です)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。